今夜の『プレバト!!』、俳句お題は“おでん”!津田寛治・コットン西村・安藤美姫ら挑戦 | RBB TODAY

今夜の『プレバト!!』、俳句お題は“おでん”!津田寛治・コットン西村・安藤美姫ら挑戦

エンタメ その他
(C)MBS
(C)MBS 全 5 枚
拡大写真

 19日19時からは、MBS・TBS系で『プレバト!!』が放送される。

 「水彩画」才能ランキングには、津田寛治、AYA、安藤美姫、きょん(コットン)が挑戦。水彩画初挑戦の津田は、色鉛筆では凡人、消しゴムはんこでは才能ナシだったが水彩画には自信ありだという。また、プレバト初登場のAYAは筋肉自慢だけでなく水彩画も得意とのこと。そして、初登場のきょんは絵が大好きで好評だと自画自賛。この中で先生も驚くレベルの高い戦いを制したのは?!

 「俳句」査定には、津田、大久保佳代子、安藤、西村真二(コットン)が挑戦。津田は、これまで3回の出演で最初の2回は才能アリ、前回は才能ナシ査定だったが、今回は6句詠んだ中から1番自信ありという句で挑む。初登場の西村は大学時代ミスター慶應に輝き、広島ホームテレビにアナウンサーとして就職した異色の経歴をひっさげ、一発特待生を狙う。お題「おでん」で才能アリ1位をとったのは?

 名人10段の横尾渉(Kis-My-Ft2)と千原ジュニアは、永世名人を目指す昇格試験に挑む。前回星を一つとられた横尾は雪辱を果たすことができるのか?

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース