「普通の女の子に…」長井のボケへのツッコミに反響『舞いあがれ!』第81話 | RBB TODAY

「普通の女の子に…」長井のボケへのツッコミに反響『舞いあがれ!』第81話

エンタメ 映画・ドラマ
『舞いあがれ!』第81話 (c)NHK
『舞いあがれ!』第81話 (c)NHK 全 1 枚
/
拡大写真

 27日放送の連続テレビ小説『舞いあがれ!』第81話では、この日を最後に工場を閉める長井(や乃えいじ)の送別会が開かれた。

 曽根(蟷螂襲)が「皆さんおそろいのようですので、ここでひと言、言わせてください。本日、長井金属工業が97年の歴史に終止符を打ちました。長井さん、社長としてここまでホンマによう頑張った。お疲れさんでした」と、ねぎらう。

 これに長井が「東大阪で皆と一緒にものづくりができてホンマに幸せでした。こないして幕閉じんのは非常に寂しい。おおきにでした。これまでお世話になりました」と頭を下げた後、「明日から普通の女の子に戻ります」と、伝説のアイドルグループ・キャンディーズの解散宣言の名台詞を吐く。

 これに周囲からは「戻れるか!」「そもそも女の子ちゃうねん!若い子、分かれへんやろ」とツッコミ。結城(古舘寛治)は「何を言うてんねん」と笑う。コメント欄には「長井さんお疲れ様でした」「辛いご決断だったでしょうね」といった声とともに「飲んでたコーヒー吹き出しました」「その後のツッコミも最高です」など寄せられている。




連続テレビ小説 舞いあがれ! FANBOOK (TJMOOK)
¥1,210
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース