アンガ山根「驚くほどのことじゃない」……相方・田中の結婚報告に反応が薄かったワケ | RBB TODAY

アンガ山根「驚くほどのことじゃない」……相方・田中の結婚報告に反応が薄かったワケ

エンタメ その他
山根良顕(アンガールズ)
山根良顕(アンガールズ) 全 1 枚
/
拡大写真

 アンガールズの山根良顕が27日放送のラジオ番組『おとなりさん』(文化放送)に出演。相方・田中卓志の結婚について言及した。

 26日に配信されたアンガールズのポッドキャスト番組『アンガールズのジャンピン』で田中は結婚を発表。山根にサプライズで結婚を報告する様子が放送された。

 今回、番組の冒頭から結婚の話題に。アシスタントの坂口愛美アナウンサーから発表時のリアクションの薄さを指摘されると、山根は「俺もあとで、もうちょっと驚いておくべきだったと思ったよ」と振り返った。

 サプライズ発表の際に山根は「すごいじゃんおめでとう」と祝福はしたものの、テンションは普段通り。反応の薄さに田中も思わず「お前軽くない!?」「ドッキリのかけがいがないのよ!」とツッコミをいれていた。

 しかし、このリアクションには理由があったと山根。「驚きはあったよ。でも抑えようっていうスイッチが入った」と言い、「めでたいけど、驚くほどのことじゃないというかさ。田中が、どれだけ結婚できないと思われていたかは知らないけど、会えば普通の人だし、しゃべってみても真面目だし」とコメント。長年相方として隣で見てきた山根は、田中が結婚できないとは思っていなかったようで、そのため驚きもなかったという。また、結婚により世間が思う田中のイメージが良くなりすぎてしまい、実際の田中との間にギャップが広がってしまうのを心配している様子の山根。坂口アナが「『田中さんって真面目で素敵な方なんだ』っていう印象になりつつある」と語ると、山根は「(田中のよくない部分も)言っておかないと。あいつの何かイヤなところが見えたとき、(世間は)『本当は違うんだ……』ってなりそうじゃない」「(田中にもいろんな面があるから)一方向にだけ扇動されないようにしてほしい、とは思うね」と話した。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース