EXILE SHOKICHIが自身の“肉愛”を詰め込んだ著書『EXILE SHOKICHI 肉主義(ニクイズム)』を4月26日にKADOKAWAより発売する。
SHOKICHIは、北海道文化放送の番組『EXILE TRIBE 男旅』で和牛「八将牛」の育成に挑戦していることをはじめ、全国のおいしい牛を食べ歩き、肥育業者とも交流を深めるなど、肉マニアとして知られる。さらに、昨年はワインエキスパートも取得するなど、おいしい肉の食べ方を極めることに余念がない。
同書には、SHOKICHIがコックコートスタイルで繊細な手料理を披露する様子が収録されているほか、焼肉店500軒超を食べ歩いた経験から全国の名店100店を紹介。さらに、肉×ワインの楽しみ方も伝授している。