博多大吉、『舞いあがれ!』ぐっさんのクラッカーにツッコミ「めっちゃ不発だった」 | RBB TODAY

博多大吉、『舞いあがれ!』ぐっさんのクラッカーにツッコミ「めっちゃ不発だった」

エンタメ その他
博多大吉(博多華丸・大吉)
博多大吉(博多華丸・大吉) 全 1 枚
/
拡大写真

 30日放送の『あさイチ』(NHK)の“朝ドラ受け”では、博多大吉が、勝(山口智充)にツッコミを入れた。

 同30日放送の連続テレビ小説『舞いあがれ!』第82話。息子・貴司(赤楚衛二)の快挙に、勝と雪乃(くわばたりえ)は、「貴司、『長山短歌賞』受賞おめでとう!」と言いながら、それぞれ手に持っていたクラッカーを鳴らす。だが雪乃のクラッカーからは勢いよく紙テープが舞い上がったものの、勝のクラッカーからは紙テープが、ちょろんと出ただけで垂れ下がっていた。

 この後の『あさイチ』では、同『舞いあがれ!』で久留美を演じている山下美月がゲストで来ていた。すると大吉は「めちゃくちゃ細かいことなんですけど」としながら、「貴司君のお祝いでクラッカーを鳴らしたでしょう?ご夫妻。ぐっさんの方が全然出なかった」と報告。

 華丸が「今、出ないタイプなんですよ」と訂正するも、大吉は「いやいや、どっちも出るタイプのはずよ。ぐっさんの方だけめっちゃ不発だった。あとで確認して皆さん」と呼び掛け、「初めて見た、あのタイプ」と驚き。細かい指摘に山下は大笑い。鈴木奈穂子アナも「もう1回見たくなりますね」と話していた。


連続テレビ小説 舞いあがれ! FANBOOK (TJMOOK)
¥1,210
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース