羽鳥×指原の新感覚グルメバラエティ「推しメシツアー」第2弾が2月半ばに放送! | RBB TODAY

羽鳥×指原の新感覚グルメバラエティ「推しメシツアー」第2弾が2月半ばに放送!

エンタメ その他
羽鳥×指原 ご当地!推しメシツアー それ東京でも食べられますけど!
羽鳥×指原 ご当地!推しメシツアー それ東京でも食べられますけど! 全 5 枚
拡大写真
 2月19日(日)午後1時55分より、テレビ朝日系列24局ネットで特別番組「羽鳥×指原 ご当地!推しメシツアー それ東京でも食べられますけど!」が放送される。

 この番組は、まだコロナ禍で帰省しにくい状況の中、各界の有名人たちがそれぞれ激推しの「ご当地推しメシ」に舌鼓を打ち、東京で束の間の郷愁を味わう姿を届ける、85分の新感覚グルメツアー。美味しさだけでなく、推しメシに込められた故郷や家族、仲間への思いも明かされる。MCを務める羽鳥慎一&指原莉乃が、ゲストと織りなす笑いと涙のトークも必見だ。

 今回のゲストは、黒木瞳、ダチョウ倶楽部の肥後克広、LiLiCo、アルコ&ピースの平子祐希の4名。

 福岡出身の黒木瞳は「故郷のうどん」を紹介。ラーメンやちゃんぽんに続け、とばかりに注目が集まっている福岡のうどん。その中でも新感覚の絶品うどんが渋谷にある。お店の成り立ちや、黒木瞳が語る「家族の味」とは? さらに話が盛り上がり、大物俳優自らお手製うどんを振る舞うことに。

 福島出身の平子祐希は「絶品!魚料理」を紹介。四谷の住宅街に突如現れたお店で楽しめるのは、地元福島の食材をふんだんに使った絶品料理。他エリアではあまり馴染みのない魚のオンパレードに対し、平子が爆笑プレゼンを実施。ツアー一行を盛り上げる。

 番組初の「海外」推しメシは、スウェーデン。スウェーデン出身のLiLiCo行きつけのお店には、見慣れないメニューばかり。昨年末に話題になった、あの夫のサプライズ登場も…!? 色々あった自身の物語から「あるべき家族のカタチ」を語る。

 沖縄出身の肥後克広が紹介するのは、「思い出の沖縄メシ」。高円寺で食べる故郷の味と共に、食堂を営んでいた母との爆笑エピソードに、親友が明かす学生時代のマル秘エピソードなどを語り尽くす。最後は天国の上島竜兵に捧げる曲も披露。

テレビ朝日
https://www.tv-asahi.co.jp/

《山根由佳》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース