高橋真麻、長男誕生シーンは自ら撮影!『徹子の部屋』で特別公開 | RBB TODAY

高橋真麻、長男誕生シーンは自ら撮影!『徹子の部屋』で特別公開

エンタメ その他
高橋真麻【撮影:こじへい】
高橋真麻【撮影:こじへい】 全 1 枚
/
拡大写真

 高橋真麻・高橋英樹親子が、31日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演。昨年11月の長男出産シーンを自分で撮っていたことを明かした。

 夫も出産に立ち会ってくれたという真麻。だが「出産するところを動画や写真もたくさん撮ってほしいと思っていた」としながら、「ずーっと突っ立って見ていた」と苦笑い。「しょうがないから自分で出産するところを撮った」「無痛分娩だったのでちょうど自分の所から息子が出てくるところをまさに…」と述べた。

 続けて「動画で撮っていたところを今回切り取った」と、長男が取り上げられて産声をあげたり、ヘソの緒を切る瞬間の動画の切り抜き画像も自ら公開。英樹は「自分で撮っているのがすごいですよね」と感心。黒柳徹子も「すごいわね」と驚いた。

 一方、英樹は「男性は立ち会ったら写真を撮ろうとかそんな余裕できないと思います」と義理の息子を擁護。真麻は「あとカメラを出したら怒られるんじゃないかとか思ったみたいで。だから逆に私が撮っていた事に驚いていました」と笑っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース