内場勝則、芸歴40周年記念の座長公演が放送!妻・未知やすえと舞台上でも夫婦役 | RBB TODAY

内場勝則、芸歴40周年記念の座長公演が放送!妻・未知やすえと舞台上でも夫婦役

エンタメ その他
内場勝則、芸歴40周年記念の座長公演が放送!妻・未知やすえと舞台上でも夫婦役
内場勝則、芸歴40周年記念の座長公演が放送!妻・未知やすえと舞台上でも夫婦役 全 5 枚
拡大写真

 『よしもと新喜劇』が、4日午後0時54分からMBSで放送される。今回は、内場勝則・芸歴40周年記念の座長公演。

 約3年10ヵ月ぶりとなる座長公演には、同じく座員で妻の未知やすえが出演。結婚30年を迎えた夫妻が、舞台上でも夫妻役として共演する。若井みどりや浅香あき恵らベテラン勢、島田珠代のほか諸見里大介をはじめとする若手座員たちが出演し、豪華メンバーでパワフルな舞台が展開される。

 今回は、内場勝則が商店街にある喫茶店「フラワームーン」のマスターに扮して、妻役のやすえにひた隠しにする秘密をめぐって思わぬ事態となる。さらに、内場の娘夫妻に離婚騒動が巻き起こり、アルバイト役の諸見里が事態を引っ掻き回すなど、夫妻をめぐるドタバタコメディーが展開される。

 やすえが内場にブチギレする場面では、やすえのキレ芸が絶好調!? また、内場がやすえに対して秘密がバレないように必死にあらがうシーンで、リズミカルな掛け合いから夫妻が息ピッタリの演技を披露する。舞台の終盤では、内場がやすえに「人前やし...」とたじろぎながらも、愛の告白をする場面も!?

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース