高橋ひかる、“清涼感ある”白のシースルーコーデでイベントに登壇! | RBB TODAY

高橋ひかる、“清涼感ある”白のシースルーコーデでイベントに登壇!

エンタメ その他
高橋ひかる【撮影:浜瀬将樹】
高橋ひかる【撮影:浜瀬将樹】 全 6 枚
拡大写真
 女優の高橋ひかる(「高」は「はしごだか」が正式表記)が1日、時事通信ホールで開催された「サイバーセキュリティ月間」 キックオフイベントに出席。白を基調としたシースルーの衣装で登場し、会場を魅了した。

 内閣サイバーセキュリティセンターが、サイバーセキュリティに関する普及啓発強化のため、2月1日から3月18日までを「サイバーセキュリティ月間」とし、様々な取組を行うキックオフイベント。広報としても参加する高橋は「『サイバーセキュリティは全員参加』という言葉もあります。“自分は大丈夫だろう”と思わずに、一緒に参加しましょう」と呼びかけた。



 そんなセキュリティにかけて「マネージャーなど、周囲の人にこれだけは守ってほしいこと」について質問が。高橋は「『守ってほしいこと』というか『やってほしいこと』になるかもしれませんが……」と前置きしつつ「朝がとても苦手なので、地方に行った際は、扉をガンガンと叩いて起こしてほしいなと思います」と笑顔を見せた。





 役者やモデルのみならず、各方面で活躍中の高橋。今後の目標を訊ねられると「念願だったラジオや、バラエティーだったり、ドラマだったりも挑戦させていただいていますし、お芝居の方にも力を入れていきたいと思っています。いろんなお仕事に挑戦させていただいている中で、こうした『サイバーセキュリティ―月間』のことも学ばせていただいたので、これからもいろんなことを知って、学んで、お仕事に生かせていければと思います」と述べた。

 このほかイベントでは、サイバーセキュリティに関するクイズなどで大盛り上がりとなっていた。

《浜瀬将樹》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース