市川猿之助、酒入って自由奔放 松本人志も心配  | RBB TODAY

市川猿之助、酒入って自由奔放 松本人志も心配 

エンタメ その他
市川猿之助【撮影:小宮山あきの】
市川猿之助【撮影:小宮山あきの】 全 2 枚
拡大写真

 市川猿之助が、3日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演。スタッフに対して驚きのリクエストをする一幕があった。

 この日、ジンソーダを飲んでいた猿之助が、同じ飲み物を新しく注文した。追加を持ってきた女性スタッフが、彼の飲みかけのジンソーダを片付けようとすると、「入れるよ、大丈夫だよ」と、新しいジョッキに、飲んでいるジンソーダを注ぎ始めた。

 飲み屋で見かけるような行動に、フットボールアワー後藤輝基は「めちゃくちゃ酔うてますやん」と驚き。松本人志も大笑いし、「(この女性スタッフは)飲み屋の姉ちゃんじゃないよ」とダメ出し。猿之助は「すみません」と反省するが、しばらくすると先ほどの女性スタッフに手を挙げて「すみません、ちょっとチョコレートとかある?」と“注文”。

 後藤が「ツマミはこの番組は“お話”」と注意すると、「そっか、ごめんなさい。今のナシ」と弁明しつつも「チョコレート美味しくないですか?」と問いかけた。その後、要望通りチョコが届くと、猿之助は「みなさん、いかがですか?」と、皿に乗っているチョコを共演者に振る舞い始めた。

 だが空気を察したのか「これカットされるんですか?いないことになりませんか?」と心配した猿之助。松本は「カットしませんけど、結構イヤな人に映ってる可能性がある」と指摘し、笑いを誘った。後藤は「自由やな~」と、むしろ感心していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース