声優・立木文彦、『イッテQ』で195ヵ国ナレーションも「パスポート持ってない」「日本が大好き」 | RBB TODAY

声優・立木文彦、『イッテQ』で195ヵ国ナレーションも「パスポート持ってない」「日本が大好き」

エンタメ その他
拡大写真

 声優の立木文彦が、10日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演。意外なエピソードが明かされた。

 『世界の果てまでイッテQ!』のナレーターとして知られる立木。だが「パスポートを持っていない」と語り、「世界195ヵ国、VTRでは喋っているが、一度も海外に(行ったことがない)」と述べた。

 続けて「日本が大好きというのもある」「よその世界はあまり見たくない」と本音。フットボールアワー後藤輝基から「それこそ誘われてハワイとか行こうとか?」と聞かれると、「ハワイもいいなとは思うんだが、ハワイに行くんだったら沖縄に行く」と主張。松本人志から「今後、『イッテQ』のナレーション、偏見持って聞く」とツッコまれた。

 『新世紀エヴァンゲリオン』碇ゲンドウ役でもある立木。共演者に「皆さんは『この声は俺がやった方が絶対いいのでは』というものはありますか?」と投げかけながら、 自分はやりたいものとして「西郷隆盛の銅像の声とか」と言及。さらに「例えばナレーションでいうと『酒のツマミになる話~』とか、俺が代わりたいなっていうぐらい」と訴えていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース