シム・ウンギョン、日本での活動のきっかけはX JAPAN | RBB TODAY

シム・ウンギョン、日本での活動のきっかけはX JAPAN

エンタメ その他
シム・ウンギョン(Photo by Jun Sato/WireImage)
シム・ウンギョン(Photo by Jun Sato/WireImage) 全 1 枚
/
拡大写真

 映画『新聞記者』で第43回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞し、『100万回 言えばよかった』(TBS)にも出演のシム・ウンギョンが、10日放送の『A-Studio+』(TBS系)に登場。日本で活動する意外なキッカケを明かした。

 「キッカケは音楽でした」というシム。高校生の頃、X JAPANやLUNA SEAといったビジュアル系のロックバンドが好きだったと語った。さらに「日本に行ったら、ああいうバンドができるのかなと思った。バンドがやりたかった」と述べながら、Xポーズも披露した。

 続けて「日本に行ったら東京ドームで私も『みんな、行くぞー!』とできるのかなと思った」とも振り返りった。一方、岩井俊二監督の映画『リリイ・シュシュのすべて』を見た瞬間にショックを受けたと回顧。「いつかチャンスがあれば日本の映画も撮ってみたいと思った」と話していた。


《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース