『サザエさん』放送中にタラちゃん声優・貴家堂子さんの追悼テロップが流れる | RBB TODAY

『サザエさん』放送中にタラちゃん声優・貴家堂子さんの追悼テロップが流れる

エンタメ その他
拡大写真

 『サザエさん』のタラちゃん役で知られる声優の貴家堂子さんの追悼テロップが、12日放送の同作の中で流れた。

 5日、87歳で死去した貴家さん。この日の1話目「ノリスケ住宅事情」の中で、一家の団らんシーンが放映。その上に「1969年の放送開始から50年以上にわたり、フグ田タラオ役の声優を務めていただいた、貴家堂子さんが逝去されました。いつも明るくてみんなに愛されるタラちゃんを演じ続けてくださった、貴家堂子さんのご冥福を心からお祈りいたします」というテロップが表示。

 ネットでは「貴家さん今まで楽しませてくれてありがとうございました」「タラちゃん役の貴家さん、長きにわたりおつかれ様でした ありがとうございました」「タラちゃんありがとう 大好きでした」と惜別の声であふれている。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース