上戸彩、『昼顔』出演秘話を語る「最初はお断りしました」 | RBB TODAY

上戸彩、『昼顔』出演秘話を語る「最初はお断りしました」

エンタメ その他
上戸彩【撮影:小宮山あきの】
上戸彩【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真

 上戸彩が、12日放送の『日曜日の初耳学』(TBS系)で、『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』(フジテレビ系)の出演秘話を明かした。

 上戸は29歳のとき、同作で、それまでのイメージとは真逆の不倫に溺れる妻を演じて世間に衝撃を与えた。このオファーについて彼女は「最初はお断りしました」と語り、「怖かったですね、不倫なんて」と本音。

 続けて「自分にそんな役ができるとは思わなかったし、自信がありませんとと一度お断りした」と振り返りつつ、「監督とプロデューサーさんと会ってもう一度お話をした」と述懐。

 すると「そういう方にやっていただきたいんです。不倫は絶対しない、不倫は反対、不倫は汚いというイメージを持たれてる方にやっていただきたいんです」と言われたという上戸。「この考えのままでいいのかなと一歩踏み出した」と話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース