舞、新聞記者・御園に恋心を見抜かれて…『舞いあがれ!』第93話 | RBB TODAY

舞、新聞記者・御園に恋心を見抜かれて…『舞いあがれ!』第93話

エンタメ 映画・ドラマ
『舞いあがれ!』第93話 (c)NHK
『舞いあがれ!』第93話 (c)NHK 全 2 枚
拡大写真

 14日放送の連続テレビ小説『舞いあがれ!』第93話では、舞(福原遥)の恋心を、新聞記者・御園(山口紗弥加)に見抜かれる。

 取材の途中、御園は「付き合ってる人いる?」と尋ねる。これに「いません」と答える舞。「じゃあ、好きな人は?」という質問に、貴司(赤楚衛二)のことを一瞬考えた舞だったが、「いや、好きな人もいないです」と笑う。

 すると御園は「仕事の後、時間ある?」と舞を店に誘い出し、「で?好きな人はどんな人なの?」と追及。「せやからいません」と否定する舞に、御園は「ごめんね。新聞記者ってウソを見抜くのも仕事のうちなのね」と、舞の本心を読み解く。

 貴司に告白することで関係性が変わるのが怖いという舞に、御園は「大事なのは恋愛だけじゃない」と理解はしつつも、「でもさ舞ちゃん。後悔しない?」とズバリ聞く。これに舞は黙ってしまう。

 明日15日放送の第94話。御園から受けたIWAKURAの取材記事が新聞に載るが、書かれたのは女性社員のことだけだった。その記事を目にした貴司は喜ぶが、編集者のリュー北條(川島潤哉)からの新しい短歌10首の宿題が目に入り、気が滅入る。


連続テレビ小説 舞いあがれ! FANBOOK (TJMOOK)
¥1,210
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース