EXIT兼近、広域強盗事件のリーダーに言及し生謝罪「過去に知り合いだった…」 | RBB TODAY

EXIT兼近、広域強盗事件のリーダーに言及し生謝罪「過去に知り合いだった…」

エンタメ その他
兼近大樹(EXIT)【撮影:小宮山あきの】
兼近大樹(EXIT)【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真

 EXIT兼近大樹が、15日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)で「ルフィ」などと名乗り強盗を指示した疑いがある渡辺優樹容疑者について言及。過去に知り合いだったことに対して謝罪する一幕があった。

 各地で頻発する強盗事件のリーダー格とされる渡辺容疑者。全容解明が急がれる中、谷原章介から「一連の強盗事件、特別な思いで注視してきたと思いますが、いかがですか」と振られると、「僕としては昔の自分の知り合い、今はまったく関係ないとはいえ過去に知り合いだった地元(北海道)の方がこういう人が騒がせていることは申し訳ないという気持ちはあります」と陳謝。

 続けて「今、我々にできることは 僕を含め、社会全体で被害者のケア支援をしていくこと」としつつ、「加害者を根絶するためには加害者を知ること」と主張。

 なぜ犯行に至ったのかについて「お金が理由なのか、孤独を抱えているとか、家庭環境でそうなってしまったのか」など思いを巡らせることも必要と言及。「被害者の支援はもちろん、加害者に回らないようにそういうところにもしっかり目を向けていきたい」と話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース