つるの剛士「人生初の国家資格、とっても重い」……保育士証が手元に届く | RBB TODAY

つるの剛士「人生初の国家資格、とっても重い」……保育士証が手元に届く

エンタメ ブログ
つるの剛士【写真:竹内みちまろ】
つるの剛士【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 タレントのつるの剛士が14日、Twitter(ツイッター)を更新。「保育士証」が自宅に届いたことを報告した。

 つるのは昨年3月、通っていた短期大学を卒業し、幼稚園教諭二種免許を取得。同年12月には保育士試験に合格したことを発表。今回、その合格を証明する「保育士証」がついに手元に届いた。

 「封筒開けるのにいろんな想いが込み上げてきて手が震えた」とつるの。既に手元にある幼稚園教諭二種免許と同様に、保育士証も1枚の紙だったとつづりながら、「人生初の国家資格、とっても重いです」と思いを記した。

 ファンからは「おめでとうございます」「応援しかできないですが頑張って下さい」「素晴らしい」「すごい、、尊敬します」など祝福のコメントが寄せられている。

・つるの剛士公式Twitter
https://twitter.com/takeshi_tsuruno/status/1625438867632558080

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース