「先生のともし火になりたい」史子が貴司に愛の告白!?ネットの反応は…『舞いあがれ!』第95話 | RBB TODAY

「先生のともし火になりたい」史子が貴司に愛の告白!?ネットの反応は…『舞いあがれ!』第95話

エンタメ 映画・ドラマ
『舞いあがれ!』第95話 (c)NHK
『舞いあがれ!』第95話 (c)NHK 全 2 枚
拡大写真
 16日放送の連続テレビ小説『舞いあがれ!』第95話では、史子(八木莉可子)の貴司(赤楚衛二)への想いに注目が集まった。

 貴司への好意に自ら蓋をしている舞(福原遥)に、めぐみ(永作博美)が「もうちょっと、わがままになったら?」とそれとなく促す。すると舞は「ちょっと行って来る」と告げ、「うめづ」へ。

 すると、店の前で出くわした史子から「舞さん。先生のこと、どう思ってはるんですか?」「ホンマに、ただの幼なじみですか?」と本心を見抜かれ、「私は先生に、自分の気持ち、ちゃんと伝えます」と、“宣戦布告”される。

 「デラシネ」に戻った史子は貴司に「私、先生のともし火になりたいです。ずっとそばにおって、先生のこと明るくしたり、あっためたりしたいです」とぶつける。だが貴司からは「秋月さん…。ごめん」と謝られる。

 その言葉に自分に気持ちがないことを悟った史子が「悪いとこあったら直します」と反省するも、貴司は「悪いとこなんてないよ。僕な、秋月さんのことすごい歌人やと思ってる。一緒に短歌の話してたら目の前が広がってく気ぃすんねん」と感謝する。

 史子は涙ながらに「そやのに駄目なんですか?舞さんのことが好きやから?」「それやったら何で気持ち伝えへんのですか?」と、貴司に、はっきりしてほしいと求めるのだった。

 ネットでは「おぉ!秋月さん頑張ったね!でもごめん、貴司くんの心はあなたでは照らせないのよ」「秋月さんの、真っ直ぐにぶつかる所が眩しかった~」「あぁ、史子さん、遂に、告白したけど…失恋か でも、立派」などの声が寄せられている。

 明日17日放送の第96話。舞は、ブログを見せたリアクションから、笠巻(古舘寛治)が引退しようとしていることを知る。デラシネでは、貴司がリュー北條(川島潤哉)に新しい短歌が作れなかったと告白する。それに対してリューは…。




連続テレビ小説 舞いあがれ! FANBOOK (TJMOOK)
¥1,210
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース