草笛光子、今年90歳という年齢に驚きの声&仰天エピソード | RBB TODAY

草笛光子、今年90歳という年齢に驚きの声&仰天エピソード

エンタメ その他
拡大写真

 草笛光子が、17日放送の『A-Studio+』(TBS系)に出演。現在の年齢と健康の秘訣を明かした。

 番組冒頭、笑福亭鶴瓶が草笛の年齢について「今89歳ですよ。今年(の10月で)90ですよ」と紹介すると、観客からはその見た目とのギャップに「え~!」と驚きの声が。だが本人は「老いが今ひしひしと来てるわけ。老いるってこういうことかなって、このところ、つくづく思ってますね」と、“実感”していると言及。一方で「腰ぐらいはしゃんとしてますよ。和式のトイレで…」と告げながら、実際それを利用するときのように、腰を落としてその場で座り始めた。

 彼女はその姿勢がスクワットのような運動になるために良いと聞かされたことから再現しようとするも、大女優のまさかの行動に鶴瓶は「やめろ!」「いや、いいから」と慌てて止める一幕も。他にも草笛は、3階が自分の部屋ということで、階段で上り下りしていることも明かした。

 Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔が「毎日2~3時に起きていると聞いたが?」と向けると、彼女は「4時に起きている日もある」と回答。「その時に自分が起きてるというのはすごい優越感」と笑った。

 5年前、4万部越えで話題になったフォト&エッセイ『草笛光子のクローゼット』の第2弾『草笛光子 90歳のクローゼット』が2月3日に発売されることも紹介された。鶴瓶はその綺麗さを絶賛した。

 今も現役の女優である草笛だが、「ニューヨークでおばあちゃんの女優はいっぱいいるので、この年でやるのは当たり前」と主張していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース