あのちゃん、『有吉ゼミ』で超激辛メニューを執念の完食!ネットから感嘆の声 | RBB TODAY

あのちゃん、『有吉ゼミ』で超激辛メニューを執念の完食!ネットから感嘆の声

エンタメ その他
拡大写真

 あのが、20日放送の『有吉ゼミ』(日本テレビ系)に出演。激辛料理を完食したことが反響を呼んでいる。

 「激辛に自信あり」と、番組の人気コーナー「チャレンジグルメ」に自ら参戦を希望したという、あの。彼女が挑んだのが「マグマの海鮮あんかけ焼きそば」。この一品は、中華麺に、タバスコの20倍辛いカイエンペッパーや台湾の激辛調味料、世界トップクラスの辛さを誇る「ブート・ジョロキア」が原料のデスソースを投入。そこにハバネロなどと一緒に炒めたエビチリと、真っ赤なよだれ鶏をトッピングしたメニュー。

 25分で完食できるか挑戦するも、目を見開いて「めっちゃ辛い!痛い、痛い、痛い」と箸が止まってしまった、あの。すると突然頭を叩きだし、「痛みを分散させる」と、辛さを散らすという謎の作戦を決行。これが意外と功を奏し、開始15分で3分の2を完食。だが食べ進めていくと、ハバネロや、最強の唐辛子と言われるキャロライナ・リーパーが使われている超激辛ワンタンが入っていた。一口食べた彼女は「痛ぁぁぁい!」と悲鳴。

 それでも「(周囲から)『やる気なさそう』と言われるので、たまには頑張れるんだぞというところを見せたい」とクリアを誓った。「僕は頑張る!」と何とかこらえて食べ、制限時間ギリギリの23分30秒で完食。ネットでは「完食おめでとう」といった祝福の声や「めっちゃ頑張ってたし可愛い」「あのちゃんってグミしか食べられなさそうって思ってたのでびっくりしました」など感動するユーザーもいた。


《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース