ZARDのトリビュートバンド、坂井泉水さんの映像や歌声とコラボ! | RBB TODAY

ZARDのトリビュートバンド、坂井泉水さんの映像や歌声とコラボ!

エンタメ その他
拡大写真

 ZARDを後世に伝えるトリビュートバンド SARD UNDERGROUNDが、21日放送の『うたコン』(NHK)に出演。今年で発売30年を迎える名曲『負けないで』を特別なコラボでパフォーマンスした。

 ZARDのトリビュートバンドとして2019年から活動している女性3人組ロックバンド「SARD UNDERGROUND」。歌を継承している理由についてボーカルの神野友亜は、「もともと幼いころからZARDさんの言葉に励まされてきた」と回顧。続けて「今の事務所に入ってZARDさんを深く知るようになり、絶対この曲たちを若い世代の方に届けていきたいと思うようになった」と語った。

 この日は、生前、坂井泉水さんが実際に愛用していたマイクをステージに置いてパフォーマンス。まずは坂井さん本人による『負けないで』のライブでの歌唱映像が大型スクリーンに映し出された。途中から神野が独唱。さらに坂井さんの歌声に神野が重ねる場面もあった。

 ネットでは坂井さんの映像と歌声に「ZARD久々に聞いたな…ああ涙脆くていかん…」「よかったなぁ~感無量だわ」といった声とともに、時を超えた“共演”に「鳥肌ものでした」「歌い継いでくれるって嬉しい」という意見も見られた。

ディズニープラスの登録はこちら

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース