ウイカの大河ドラマ決定に祝福多数!「ピアスあけなくてよかったね」の声も | RBB TODAY

ウイカの大河ドラマ決定に祝福多数!「ピアスあけなくてよかったね」の声も

エンタメ ブログ
ファーストサマーウイカ【撮影:小宮山あきの】
ファーストサマーウイカ【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真

 タレントのファーストサマーウイカが21日、Twitter(ツイッター)を更新。NHK大河ドラマ『光る君へ』への出演決定を報告した。

 『光る君へ』では平安時代を舞台に、『源氏物語』の作者として知られる紫式部(吉高由里子)の人生が描かれる。ウイカが演じるのは、紫式部のライバル・清少納言だ。

 初の大河ドラマ出演にウイカは「どんな物語になっていくのか……! 楽しみです!!」とコメント。ファンからは「絶対観る!」「おめでとうございます!!」「楽しみにしてます」「ピッタリだと思いやす!」など祝福のコメントが多数書き込まれた。

 また、ウイカといえば、今月15日放送のバラエティ番組『上田と女が吠える夜』(日本テレビ)に出演した際に、「いつか時代劇に出たくて、ピアスを開けていない」と告白。番組内ではまだオファーは来てないと話していたが、今回の大役にファンからは「ピアスあけなくてよかったね」「ピアスをせずに待っていた甲斐がありましたね!」「ピアスの話はフラグだったのですね」などのコメントも寄せられている。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース