清水国明、笑福亭笑瓶さん死去に絶句「つい数日前会ったばっかり」 | RBB TODAY

清水国明、笑福亭笑瓶さん死去に絶句「つい数日前会ったばっかり」

エンタメ その他
拡大写真

 清水国明が、22日放送の『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)に電話出演。同22日午前、急性大動脈解離のため死去した笑福亭笑瓶さんを悼んだ。

 現在はBS-TBSで放送されている『噂の!東京マガジン』で長年共演してきた清水。笑瓶さんの訃報はマネージャーからの電話で知ったと語り、「未だに信じられないぐらい」と驚き。毎週日曜日オンエアの同番組。収録も同じ日曜日とのことで、「つい数日前会ったばっかり」と告げ、楽屋では「番組の出演時間よりも楽屋でしゃべってる時間のほうが長いくらい」と語った。

 2015年、ゴルフ中に大動脈解離を患った笑瓶さん。それからは健康に留意していたと清水は明かし、「周りにもいろいろアドバイスをするような健康オタクだった」と回顧。

 性格については「憎めないやつ、何を言われても腹が立たなかった」と吐露。画面には笑瓶さんの生前の写真が映っていたが、清水は「いやぁ、この笑顔を見ると…」と絶句。「本当に来週からいないのかなと信じられない」と理解が追い付かない様子だった。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース