日向坂46・佐々木久美、『ナゾトレ』2時間SPに初参戦! | RBB TODAY

日向坂46・佐々木久美、『ナゾトレ』2時間SPに初参戦!

エンタメ その他
佐々木久美(C)フジテレビ
佐々木久美(C)フジテレビ 全 4 枚
拡大写真

 『今夜はナゾトレ 及川光博キャプテン参戦!旅で出会える日本の絶景!学べる2時間SP』(フジテレビ系)が28日19時から放送される。

 今回は、日向坂46の佐々木久美が番組初参戦。タカアンドトシのタカとペアを組み、クイズ&謎解きに挑んでいく。また、及川光博も番組初参戦。キャプテンという大役を務める。ほか、浅野ゆう子、石原良純、フワちゃん、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)が登場する。

 出題は、3月の歳時記に関連する知識や、旅で出会える日本の絶景・花・旬食材などを学べるクイズなど。初登場の及川は法学部出身ということもあり、序盤から取りこぼしなく正解を重ねるが、佐々木は序盤の日めくりカレンダー問題から苦戦する。結果はいかに?!

 佐々木は同番組初出演について「クイズはあまり得意な方ではないので少し緊張していたのですが、タカさんがたくさん話しかけてくださってリラックスしながら収録できました。タカさんをしっかりサポートできたと思います(笑)」とコメント。視聴者に向けては「今回は最後まで本当にどのチームが勝つのかわからないぐらい接戦になっています。私自身も収録がすごく楽しかったので、皆さんにもその空気感を感じていただきながらクイズと一緒に楽しんでいただきたいです」と呼びかけている。


《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース