えなこ、『カバーガール大賞』2年連続大賞受賞! | RBB TODAY

えなこ、『カバーガール大賞』2年連続大賞受賞!

エンタメ グラビア
えなこ
えなこ 全 5 枚
拡大写真

  えなこが、『第9回カバーガール大賞』で大賞を受賞した。

 『カバーガール大賞』では、オンライン書店「Fujisan.co.jp」で取扱いのある雑誌・フリーペーパー・電子雑誌などを中心に約1万誌を調査。表紙を飾った回数の多かった女性芸能人を選定し、毎年3月4日の“雑誌の日”に発表している。

 えなこの大賞受賞は、昨年に続き2年連続。複数の出版社を横断する特別企画『えなこ夏の表紙ジャックキャンペーン 2022』を2021年に引き続き開催し、8月発売の漫画雑誌や週刊誌全17誌の表紙を飾り続けるなど、2022年も雑誌業界を盛り上げた。

 大賞受賞にえなこは以下のように喜び語っている。「昨年に続いて2回目の2年連続の受賞、ありがたいと思っております。これもたくさん雑誌をゲットしてくれたファンの皆様、編集部の皆様、そして事務所の皆様、本当に周りの方のおかげで取れた大賞だと思ってます! 本当に本当にありがとうございます! 今年も来年も、引き続き色んな雑誌の表紙を飾れるよう頑張っていきたいと思ってますのでよろしくお願いします」。

 また、芸能・音楽部門ではHKT48・田中美久が1位に。“みくりん”の愛称で親しまれる田中は2013年に当時小学校6年生でHKT48に加入し、いまやHKT48のエースを務めている。受賞に際し田中は「皆様のおかげで素敵な賞を頂くことができ、驚きでいっぱいですが本当に嬉しいです。応援してくださる皆様、そして撮影に携わってくださった皆様に心から感謝しています。たくさんの方にHKT48の田中美久を知って頂けるように、これからも努力し、前進していきたいと思います」と語っている。

【大賞】えなこ
【芸能・音楽部門】田中美久(HKT48)
【トップ10】
1位:えなこ
2位:伊織もえ
2位:田中美久(HKT48)
4位:本郷柚巴(NMB48)
5位:雪平莉左
6位:篠崎こころ
7位:沢口愛華
8位:川口春奈
8位:篠崎愛
10位:綾瀬はるか
10位:桃月なしこ

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース