加藤綾菜、仲本工事さんとの意外な関係明かす 加藤茶驚き | RBB TODAY

加藤綾菜、仲本工事さんとの意外な関係明かす 加藤茶驚き

エンタメ その他
拡大写真

 加藤茶・綾菜夫妻が、3日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に出演。綾菜が、仲本工事さんとの意外な関係を明かした。

 昨年10月に交通事故で亡くなった仲本さんについて聞かれた綾菜は、「私は本当に仲本さんとプライベートで仲が良かった」と告白。「仲本さんとMISIAのコンサートに行ったりとか」と告げると、茶は初耳だったようで「えっ!?」と驚き。彼女は「言ってなかったけど、2人で行った」と答え、「その後、中華を食べて帰ったりとか」と続けた。

 他にも仲本さんの誕生日会に2人で撮った写真も公開される中、彼女は「犬の散歩をするんですけど仲本さん家が散歩コースだった」と説明。途中、彼の家に寄っては、お茶を飲ませてもらっていたという。

 「(仲本さんが)亡くなる少し前にも会っていた」という綾菜。「面白い本があったので『一緒に読みませんか?』と、(彼の家の)縁側で2人で読書していた」と回顧。これにも茶は「それも知らなかった!」と驚き。また彼女は、生前、仲本さんが「加トちゃんがドリフにいたからドリフが人気になった。俺はもう加トちゃんについていくよ」と言っていたことを話した。

 一方、茶自身は仲本さんの家に3回行ったと述懐。だが2回目に行った際、仲本さんが2階を増築したそう。そこへつながる急な階段が怖かったこともあり、「それからあまり行かなくなった」と話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース