橋本環奈、初冠特番! 3年前見られなかったオーロラを見ることはできるのか!? | RBB TODAY

橋本環奈、初冠特番! 3年前見られなかったオーロラを見ることはできるのか!?

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 5 枚
拡大写真

 『橋本環奈のリベンジ旅』(フジテレビ系)が4日14時35分から放送される。

 橋本にとって初の冠番組となる同番組。橋本がリベンジしたいこととして挙げたのは「オーロラを見ること」。橋本、今から約3年前の2020年にフジテレビの特番『なるほど!ザ・ワールド ~新年あけまして!!奇跡の絶景スペシャル~』において「どうしてもオーロラが見たい」と希望し、フィンランドでロケを行った。



 しかし、時期や悪天候などによりオーロラを見ることはかなわず、残念ながら、全く見られないというまさかの結果となってしまった。今回はそこか3年ぶりのリベンジとなる。向かったのは、カナダ・イエローナイフ。3日間滞在すればオーロラ遭遇率はなんと95%を誇るという“オーロラの聖地”として有名な街だが、橋本はオーロラを見ることができるのか?





 橋本はオーロラ観賞以外にも極寒の中、体を張って様々なアクティビティを体験。琵琶湖のおよそ43倍、世界で10番目に大きな湖、グレートスレーブ湖が凍ったところに、穴をあけて魚を釣るという先住民の伝統漁「アイスフィッシング」に挑戦する。さらに、犬ぞりレース世界チャンピオンが率いる犬たちにソリを引かれ、マイナス36度の中、ジェットコースターに乗っているような気分を味わう。

 橋本は同番組について「私自身、今まで生きてきて何かに“リベンジしたい”と願ったことはあまりなかったのですが、今回、『リベンジ旅』と言われて“何をリベンジしようか”って考えた時に思い浮かんだのがオーロラでした。以前ロケに行った時に、オーロラが見られなかったことはずっと心残りでした。今回、すごくいい機会をもらえたと思うので“オーロラを絶対にこの目で見たい”という思いでロケに行ってきました」とコメント。



 視聴者に向けては「この番組は『リベンジ旅』なので“果たしてオーロラが見られたのか!?見られなかったのか!?”に注目していただけたら、と思います!せっかく2回も行ったのにまたオーロラが見られなかったら、本当にがっかり...なので、視聴者の皆さんもテレビの前で“オーロラが出てほしい”と願いながら見ていただければと思います」と呼びかけている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース