加藤茶、仲本工事さんの死が「一番ショック」 死後の報道過熱にも心痛 | RBB TODAY

加藤茶、仲本工事さんの死が「一番ショック」 死後の報道過熱にも心痛

エンタメ その他
加藤茶【写真:non】
加藤茶【写真:non】 全 1 枚
/
拡大写真

 加藤茶が、3日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に出演。仲本工事さんを悼んだ。

 昨年10月に交通事故で亡くなった仲本さん。その死去について大竹しのぶから「突然でしたね」と振られると、「仲本だけじゃない?事故で亡くなるというのは」と、いかりや長介さん、志村けんさんとの別れ方とは全く異なると言及。

 その上で「だからやっぱり、一番ショックだったかな。『えっ?仲本、事故で!?』っていう」と振り返った。彼との関係性について聞かれると、「(仲本のほうが)年上なんだけど、弟みたいに思っていた。むしろ志村とは俺と同等の付き合いだった」と答えた。

 仲本さんの死去後、妻で演歌歌手の三代純歌に関する記事が世間をにぎわせた。中居正広が「マスコミとか週刊誌が家族のことあ~だこ~だって、あれやめてほしいですよね」と向けられると、加藤も「死んだら、そっとしておいてほしい」と訴えた。

 妻・加藤綾菜は「報道が過熱したときはみんな体調を崩した」と、茶も高木ブーも、また彼女も気に病み、「みんな寝込んじゃった」と証言していた。


《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース