6日放送の連続テレビ小説『舞いあがれ!』第107話では、舞(福原遥)と御園(山口紗弥加)の新会社がスタート。さらに、ある金属材料がトレンド入りした。
IWAKURAの子会社で、町工場と人をつなぐ「こんねくと」がいよいよ立ち上がった。すると的場(杉森大祐)から早速、紹介したい人がいると告げられる。
それが、金属板に穴を空けたもので、建築資材やスピーカーのカバーにも使われているパンチングメタルを作る仙波(森下じんせい)。仙波はその技術を生かした商品が作れないかと相談を持ち掛ける。
この後、仙波に舞の熱意が伝わり、新商品作りがスタート。舞が提案したのは、パンチングメタルを生かした照明器具。天井に絵柄を投影するのだという。だが設計を依頼された我妻(久保田磨希)は「やらへんで!」と素っ気なく突っぱねるのだった。
ネットでは「パンチングメタル」がトレンド入り。「パンチングメタル、金網より使いようありそう」「パンチングメタルのランプ、家庭用もいいけど、劇場とかホテルとか、図柄によっては病院のロビーもいいと思うよー」などの声が寄せられている。
明日7日放送の第108話。舞は我妻に依頼するものの、見込みのないものの試作はできないと取りつく島もない。そんな我妻に対し舞は、自分の持つ技術の知識を駆使して説得を試みるが…。
【PICK UP】
・田中みな実、藤田ニコル、熊切あさ美も……際どすぎる手ブラグラビアまとめ!
・人気急上昇の白ギャル・ゆうちゃみの1st写真集が発売!色気すごすぎ水着姿を披露
・あの注目アイドルがランジェリー姿に!話題のグラビアBEST20