元柔道・松本薫、アイスショップに転身後も人を倒したい願望あり? | RBB TODAY

元柔道・松本薫、アイスショップに転身後も人を倒したい願望あり?

エンタメ その他
松本薫【撮影:小宮山あきの】
松本薫【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真

 元柔道選手の松本薫が、7日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。現役時代から続く“職業病”を告白した。

 2019年に引退した後はアイスクリーム店をオープンしている松本。だがこの日、声がかれていたため、明石家さんまが心配した。すると「アイス屋ってめっちゃ声出すんですよ。それで喉が死んじゃって」と説明。さんまが「毎日、そんな声?」と聞くと、彼女は「いや、昨日からです」と答え、笑いを誘った。


 そんな彼女だが、「現役中は人を倒すことしか考えていなかった」「すれ違う人、全員どうやって倒すかしか(考えてこなかった)」と回顧。例えば信号待ちをしている人を見かけると、「右手で携帯を持ってるから、左手しか使えないな」など、どう攻略するかを練っていたと語った。

 一方、「アイス屋さんになってからは人を倒すことを考えちゃダメ」と自分を戒めながらも、「従業員とか一緒にやってる子たち、倒し方すっごい分かるんですよ」と、どう仕留めるかすでに把握していると言及。隣にいた潮田玲子は「その癖、抜けていないですよ」と切り出すと、あるイベントに一緒に参加していた際、「空き時間とかめちゃめちゃ関節技をかけてくる」と告発していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース