赤楚衛二、『風間公親-教場0-』出演決定!木村拓哉との共演は「緊張で胃が痛いです(笑)」 | RBB TODAY

赤楚衛二、『風間公親-教場0-』出演決定!木村拓哉との共演は「緊張で胃が痛いです(笑)」

エンタメ 映画・ドラマ
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 5 枚
拡大写真

 赤楚衛二が、4月10日スタートのドラマ『風間公親-教場0-』(フジテレビ系、毎週月曜21時~)に出演することが決まった。

 木村拓哉主演の同ドラマは、2020年と2021年に新春SPドラマとして放送された『教場』シリーズの新作。『教場』(2020年)、『教場II』(2021年)で風間公親(木村)が教官として警察学校に赴任する以前、新人刑事の教育に“刑事指導官”として当たっていた時代が描かれている。

 赤楚は、風間とバディを組む新人刑事・瓜原潤史役で出演決定。赤楚演じる瓜原は犯罪捜査を学ぶため捜査一課の風間道場への異動を命じられる。自分の身なりには無頓着で、いつも髪がボサボサ。緊張しやすい性格で、殺人事件の最前線で風間の厳しい指導を受ける環境に、いつも胃痛がしている。心優しい性格の瓜原は、風間の前でも自分流の捜査方法で、容疑者に寄り添いながら接するが、殺人事件の現場ではその方法はなかなか通用せず...。

 赤楚は同作について「『教場』は一視聴者として見ていたので、“まさか自分が出演させてもらえるとは”と思いました。と同時に今回木村さんとのバディということで、指導官と新人刑事という関係性のプレッシャーもすごく感じました」とコメント。木村との共演については「緊張しましたね。瓜原自身が緊張で胃が痛くなってしまうという人物なんですけど、僕自身もそんな気持ちになりました(笑)」と語り、視聴者に向けては「僕が演じる瓜原は、どこにでもいるような今どきの若者なんですが、その若者がいかに風間さんに歯向かいながらも、惑わされ、苦しんでいくのか、その振り回され方を楽しんで見ていただきたいです。そして、そんな瓜原が、どのように大人への第一歩を踏み出せるのかというのを見ていただけたらなと思います」と呼びかけている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース