34年ぶり復活の「たけし城」にバナナマン、上田晋也、渡辺直美ら追加キャスト | RBB TODAY

34年ぶり復活の「たけし城」にバナナマン、上田晋也、渡辺直美ら追加キャスト

エンタメ その他
(c)2023 Tokyo Broadcasting System Television, Inc. AllRights Reserved
(c)2023 Tokyo Broadcasting System Television, Inc. AllRights Reserved 全 9 枚
拡大写真

 Amazonオリジナル番組『風雲!たけし城』が、Prime Videoにて4月下旬より全世界で順次配信される。このほど、バナナマン、上田晋也、渡辺直美ら追加キャストが発表された。

※【prime video】はこちら!(pr)

 『風雲!たけし城』は、1986年から1989年にかけてTBS系で制作・放送され、空前のブームを巻き起こした視聴者参加型のアクション系バラエティ番組。今回、新たに出演が明らかにされたのは、総勢300人以上の挑戦者たちを迎え撃つ“たけし城”城主・ビートたけしの家老・家臣としてバナナマンの設楽統と日村勇紀。たけし城を守る配下の3つ城の城主に、くりぃむしちゅー・上田晋也、渡辺直美、市川猿之助といった面々。さらに、攻撃隊長の谷隼人、木村昴も出演する。

 あわせて解禁されたキャラクタービジュアルでは、復活を遂げた伝説の“殿”ビートたけしに加え、たけし軍の設楽と日村、上田、渡辺、猿之助、攻撃隊長の谷、木村の闘争心溢れる姿が映し出されている。なお、設楽は今回の決定について「昔から『風雲!たけし城』を見ていたので、出演が決まって嬉しかったですね。“おさむ城”をやりたいって言っていたくらい好きでしたから。復活するだけでも嬉しいのですが、それに出られるという。いいのかな?と思いました」と語っている。

 また、上田氏は以前から同作に出演したいと公言してが、「出演したいと言ってみるものですね。言った次の日にはオファーが来ましたから(笑)高校時代に家に帰って見ていた番組なので、令和版の一部に参加させていただくことができて一つ念願が叶った気持ちになりました」とコメントした。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース