生見愛瑠、有村架純&杉咲花から『アカデミー賞』祝福に笑顔「ずっと尊敬しています」 | RBB TODAY

生見愛瑠、有村架純&杉咲花から『アカデミー賞』祝福に笑顔「ずっと尊敬しています」

エンタメ その他
生見愛瑠【撮影:浜瀬将樹】
生見愛瑠【撮影:浜瀬将樹】 全 8 枚
拡大写真

 生見愛瑠が11日、SHIBUYA PLEASURE PLEASUREで開催されたイベント『生見愛瑠 BirthdayEvent 2023』に登場。イベント前の囲み取材に応じた。

 モデル・タレントとして活躍中の生見の生誕祭が4年ぶりにリアル開催。生見は「ずっとオンラインだったので、直接会えるのがすごく嬉しいです。Twitterのリプを見ると、地方からも来てくれる方が多かったので楽しみ」と心境を述べた。





 2022年映画初出演となった『モエカレはオレンジ色』では、第46回日本アカデミー賞 新人賞を受賞。さらに、今年4月スタートの新ドラマ『日曜の夜ぐらいは…』(朝日放送)の出演も決定しているなど、俳優としても注目を浴びる彼女。アカデミー賞受賞について心境を問われると「いただいたからには、その名に恥じぬよう頑張ろうという前向きな気持ちです」とコメント。10日に開催された『第46回日本アカデミー賞授賞式』にて司会を務めた有村架純とはドラマ『石子と羽男-そんなコトで訴えます?-』(TBS系)で共演した間柄で、式典前に挨拶に行ったという。「『映画観たよ』と言ってくださって……。お忙しいのにご覧いただけたのと、『今のめるるだからできる作品だね』と感想も言っていただけて、すごく嬉しかったし、頑張ろうと思いました。あんな素敵な方になりたいと思いました」と振り返った。





 また、ドラマ『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』(日本テレビ系)で共演した杉咲花からも受賞の際に祝福の連絡があったと明かしつつ「ずっと憧れ。現場に対する姿勢もそうですし、演技も間近で見させていただいて、衝撃を受けた方の1人で……尊敬しています」と語っていた。

《浜瀬将樹》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース