【MWC2023 Vol.4】ノキア、「6G sensing」や最大4,5Gbpsの高速ダウンロードをデモ | RBB TODAY

【MWC2023 Vol.4】ノキア、「6G sensing」や最大4,5Gbpsの高速ダウンロードをデモ

IT・デジタル その他
【MWC2023 Vol.4】ノキア、「6G sensing」や最大4,5Gbpsの高速ダウンロードをデモ
【MWC2023 Vol.4】ノキア、「6G sensing」や最大4,5Gbpsの高速ダウンロードをデモ 全 1 枚
/
拡大写真
「MWC2023」(Mobile World Congress)のレポート、今回はNokiaのブースにお邪魔しました。



ブースでは無線のネットワーク通信でセンシングができる「6G sensing」デモも注目を会付けていました。これまでのセンサーやGPSにかわって、6Gではネットワークそのものがセンサーとして働くため、ミリ波の電波を用いて人やモノの位置・速度・形状を捉えることで、動きに合わせてピアノの鍵盤が光ったり、音が鳴ったり、また森の中を表した背景に映る蝶が追いかけてきたりといったデモが披露されていました。

また、キャリアアグリゲーションのデモでは最大4.5Gbpsの高速ダウンロードが実演されていました。

詳しくは動画をチェック
【はる缶 プロフィール】
現役女子大生YouTuberとして便利なガジェットを取り入れたVLOGをアップしたり、ゲームのプレイ配信をしたりしている。
またTwitterではガジェットの最新情報を発信しており、Instagramでははる缶のライフスタイルの発信もしている。
※YouTube
※Twitter
※Instagram

《はる缶》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース