金爆・鬼龍院翔、自身のサインに苦労「画数が多いので…」 | RBB TODAY

金爆・鬼龍院翔、自身のサインに苦労「画数が多いので…」

エンタメ その他
鬼龍院翔《撮影:椿山和雄》
鬼龍院翔《撮影:椿山和雄》 全 1 枚
/
拡大写真

 ゴールデンボンバー鬼龍院翔が、15日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)に出演。自身の名前のサインについて語った。

 神田愛花から「(鬼龍院翔という)名前を正確に書ける人、ほぼいないのでは」と聞かれた本人はマル印の札を挙げた。

 続けて「あとは画数が多いので、僕自身もサインの時に龍の横棒を1本減らしてるんです。面倒くさくて」と思わぬ告白。神田から「サイン、漢字で書くんですか?」と驚かれると、「漢字でなるべく」と返しつつ、「サインって皆さん、トリッキーなくるくる文字じゃないですか。あれって、何か…」と、変に凝るより芸名をそのまま書いていると告げた。

 この後も「サインって難解なものにする人が多い」としながら、「あれだと何の意味があるんだろう?せっかくお店に飾っていただくのであれば読めた方がいい」と訴えた。だが「CDに書かなければいけないときは?」と聞かれると、「そのときはカタカナでキリショーだけにします。申し訳ない」と詫びていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース