STU48、9thシングルリリースイベント!キャプテン今村美月「去年の私達を超える」 | RBB TODAY

STU48、9thシングルリリースイベント!キャプテン今村美月「去年の私達を超える」

エンタメ 音楽
(C)STU/KINGRECORDS
(C)STU/KINGRECORDS 全 15 枚
拡大写真

 STU48が15日、9thシングル「息をする心」をリリース。神奈川県・ラゾーナ川崎にて選抜メンバー16人が参加したリリースイベントが実施された。

 まずはイベント冒頭、早速「息をする心」をフルサイズで披露。同楽曲でセンターを務める石田千穂は、今回のイベントについて「リリース日に皆さんと直接一緒にお祝いできるのはすごく嬉しいです。『息をする心』がついに発売されたので、いっぱい盛り上げていきたいと思います!」と意気込んだ。

 その後も8thシングル「花は誰のもの?」含む4曲を披露。石田が「今年は“超えてゆけ。Team. STU48”というスローガンを掲げて皆さんと一緒に駆け抜けて行きたいと思います。みなさん応援宜しくお願いします!」と呼びかけると、セットリストの最後に「息をする心」を再びパフォーマンスした。

 発売日恒例のオリコンチャートの発表も。キャプテンの今村美月が「オリコンデイリーシングルランキング速報は...2位です!」と発表すると会場からは大きな拍手が。今村は続けて「こうして皆さんとこの日を迎えることができて嬉しいですし、2位という素晴らしい順位も頂けて嬉しいです」とコメント。さらに「去年の私達を超えてゆけるように頑張りますので、皆さんこれからもSTU48を見ていてくださると嬉しいです!宜しくお願いします!」と呼びかけた。

 イベントでは、4月8日と9日に6周年コンサートが広島国際会議場フェニックスホールで実施されることや、音楽フェス「#HIROSHIMA ミライバトン」への出演が決定したことを発表した。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース