福原遥から神木隆之介にバトンタッチ!朝ドラ主人公交代セレモニー | RBB TODAY

福原遥から神木隆之介にバトンタッチ!朝ドラ主人公交代セレモニー

エンタメ 映画・ドラマ
(C)NHK
(C)NHK 全 2 枚
拡大写真

 現在放送中のNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』が4月1日まで、3日からは『らんまん』の放送がスタートする。これに伴い、両作それぞれで主演する福原遥から神木隆之介にバトンタッチをするセレモニーがNHK放送センター(東京)で実施された。

 セレモニーでは、ドラマゆかりの品をプレゼント交換。福原から神木には『らんまん』番組ロゴをデザインしたサインボード、神木から福原には『らんまん』の物語のモデルである牧野富太郎博士ゆかりの植物でつくった花束がおくられた。ちなみに、サインボードは『舞いあがれ!』の小道具制作に携わった板金加工工場によって作られたもの。神木は「すごい!めちゃくちゃうれしいです。ほかのキャストの皆さん、スタッフの皆さんも喜ぶと思います。光を当てると『らんまん』ロゴや花柄が見えるということなので、光をあててみたいと思います。光をあてるのがとても楽しみです。すてきなプレゼントを本当にありがとうございます」と喜んだ。

 一方の福原は「感動しすぎて言葉が出ないです。ものすごく感動しています。すごい愛を感じます。本当にありがとうございます!いただいた花束は飾って、家宝にしたいです。(花束のなかにある)ぬいぐるみなどはお部屋に飾って『くろしおくんを探せ!』みたいなことをしたいと思います」とコメントした。

 また、福原は『舞いあがれ!』最終話の見どころを聞かれ、「舞は、結婚して子どももいてどんどん成長していますが、舞自身が昔から持っている『空へのあこがれや夢』はずっと失うことなく持ち続けています。舞は絶対に諦めないと思うので、ぜひこれからどういう展開になるのか、どういう夢をかなえていくのか、そこを楽しみに待っていただけたらうれしいです」と紹介。

 神木は放送スタートに向けて「福原さんが紡がれてきた、積み重ねてきたものをちゃんと引き継げるように、初回スタートを切りたいです。『らんまん』は皆様の日常の一部となれる作品になれたらいいなと思っております。皆さん各自のスタイルで気楽に見て、聞いていただけたらすごくうれしいです。よろしくお願いいたします」と語った。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース