韓国医療ドラマ『浪漫ドクター キム・サブ3』がディズニープラスで4月末独占配信! | RBB TODAY

韓国医療ドラマ『浪漫ドクター キム・サブ3』がディズニープラスで4月末独占配信!

エンタメ 映画・ドラマ
(C)SAMHWA NETWORKS & STUDIO S. All rights Reserved.
(C)SAMHWA NETWORKS & STUDIO S. All rights Reserved. 全 2 枚
拡大写真

 韓国医療ドラマシリーズ『浪漫ドクター キム・サブ3』が、ディズニープラスにて4月末より独占配信される。このほど、配信に先駆けてティザービジュアルが解禁された。

 韓国で大ヒットした『浪漫ドクター キム・サブ』は、コサン大学病院の分院である田舎の「トルダム院」を舞台に、主人公である天才外科医のキム・サブと、彼のもとで働く医療への情熱ある若手医師たちが繰り広げるメディカルラブロマンス。2016年に韓国でシーズン1が放送されると話題になり、2020年にはシーズン2が放送。最高視聴率27%超を記録した。

 かつてソウル最高の医療センターで、誰でも治すことのできる“神の手”として活躍した天才外科医プ・ヨンジュが、本名を隠し、「キム・サブ」として働くトルダム院で、彼の弟子たちが技術だけでなく医療の現場で働く者にとって“大切なこと”に気付いていったシーズン1、2。トルダム院で働く医師たちは、患者を救うため、そして病院を守るため、誰もが頼れる「真の医者」になる努力を続けている。

 トルダム病院をコサン大学病院の分院ではなく、3年以内に政府支援の外傷センターにすることが新たな目標となったキム・サブ達。果たしてその目標を叶えることはできるのか?主演キム・サブを務めるのは、ハン・ソッキュ。シーズン2に引き続き、元いた病院の不正を内部告発して追い出され、父親の借金にも苦しみながらもキム・サブの弟子として人生を立て直そうとする外科医役ソ・ウジン役をアン・ヒョソプ、優秀でウジンと切磋琢磨しているが、手術中に失神してしまう問題があり、それを乗り越えて胸部外科医となったチャ・ウンジェ役をイ・ソンギョンが務めている。ほか、シーズン3からは、新たなキャストとしてイ・シニョンも仲間入り。さらに、新たな登場人物として胸部外科医にイ・ギョンヨンが抜擢された。

 解禁されたティザービジュアルには、日が差し込むトルダム院の診療室の、暖かな情景が描かれている。診療室には、コーヒーカップや閲覧中の資料など、キム・サブが日々トルダム院で患者達を癒している様子が感じられる。『浪漫ドクター キム・サブ3』は、ディズニープラスにて4月末より配信開始。全16話で、毎週金・土曜日に1話ずつ配信される。なお、同作の配信に伴い、4月12日より『浪漫ドクター キム・サブ』(全21話)と『浪漫ドクター キム・サブ2』(全33話)も配信される。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース