大泉洋&松たか子、『ノーサイド・ゲーム』でカットされた幻のアドリブ合戦シーン! | RBB TODAY

大泉洋&松たか子、『ノーサイド・ゲーム』でカットされた幻のアドリブ合戦シーン!

エンタメ その他
大泉洋【撮影:浜瀬将樹】
大泉洋【撮影:浜瀬将樹】 全 2 枚
拡大写真

 大泉洋が、19日放送の『日曜日の初耳学』(TBS系)で、主演を務めた日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』(同系)の撮影ウラ話を明かした。

 それが、大手自動車メーカーの元エリート社員・隼人(大泉)と、妻の真希(松たか子)の会話部分。今回、その未公開場面が特別にオンエアされた。隼人に、真希が「なんならもう1回ぐらい、左遷されてみる?」と茶化したのだが、本放送ではここまでしか流れなかった。

 だが実際はこの後も、やり取りが続いていた。『ノーサイド・ゲーム』の1つ前の日曜劇場は、福山雅治演じる銀行員が左遷されてしまう『集団左遷!!』(同系)。大泉はそれをなんと劇中で取り上げ、「バカ言ってんじゃないよ。福山雅治だって1回で本社戻ってる」と反論。

 すると松は「福山雅治だからでしょ?」と突き返した。大泉が「俺だって別にいいじゃねーか」とぶつけると、松は「鏡見てご覧なさいよ」と痛烈。大泉は「顔関係ないでしょ」など延々とラリーが続いていた。この貴重な映像を見た林修は「めちゃくちゃ息ピッタリじゃないですか」と感嘆。大泉も松の即興力に「天才ですよね」とベタ褒めしていた。


最終話 涙の決勝戦~逆転に挑む!裏切りか友情か
¥330
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)


《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース