篠崎愛、殺害予告受け写真集発売記念イベントが中止に | RBB TODAY

篠崎愛、殺害予告受け写真集発売記念イベントが中止に

エンタメ グラビア
篠崎愛【写真:竹内みちまろ】
篠崎愛【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 篠崎愛の写真集『YOUNG CHAMPION 15years Memory』(秋田書店)の発売記念イベントが全日程中止となることが出版社の公式サイトで発表された。

 理由については、イベントを予定していた大阪・MARUZEN&ジュンク堂書店から、チケット販売サイト「ローソンチケット」あてに篠崎に対する殺害予告のメールがあったためと説明。出版社は該当メール確認後に、被害届を提出したとのことだが、現時点で犯人の特定・逮捕には至っていないという。

 中止となるのは21日の東京・SHIBUYA TSUTAYAと東京・書泉ブックタワー、25日の名古屋・星野書店近鉄パッセ店と大阪・MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店の4会場でのイベント。イベントの代わりにお詫びの特典を用意するなど、何かしらの形で対応していくとしている。

 先日には写真集が「製作工程上の不備」で回収となる事が発表された篠崎。本人はTwitter(ツイッター)で「トラブル続きでごめんね」と謝罪している。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース