ひろゆき、東芝の買収受け入れに反応!「Twitterの1/3以下の価値」 | RBB TODAY

ひろゆき、東芝の買収受け入れに反応!「Twitterの1/3以下の価値」

エンタメ ブログ
ひろゆき【撮影:竹内みちまろ】
ひろゆき【撮影:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 実業家の“ひろゆき”こと西村博之氏が24日、Twitter(ツイッター)を更新。東芝が投資ファンドの日本産業パートナーズによる買収と、非上場化する提案を受け入れたことについて言及した。

 買収額は約2兆円だという。ひろゆきはこのニュースに反応すると、「Twitterは6.4兆円で去年売られました」と大きな話題となったイーロン・マスク氏によるツイッター社の買収を引き合いに出し、「東芝がTwitterの1/3以下の価値しかないとは、、、」とつづった。

 投稿には「時代を感じますね」「あの東芝がねぇ」「子供の頃に輝いていた企業が価値を失っていくのは辛い」「やすすぎる」「むしろTwitterの1/3もあることに驚いたんだが!?」などさまざまなコメントが書き込まれている。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース