『シン・仮面ライダー』2年間に及ぶ製作の舞台裏に迫る!NHKドキュメンタリー放送! | RBB TODAY

『シン・仮面ライダー』2年間に及ぶ製作の舞台裏に迫る!NHKドキュメンタリー放送!

エンタメ その他
(c)NHK
(c)NHK 全 5 枚
拡大写真

 ドキュメンタリー『シン・仮面ライダー ~ヒーローアクション挑戦の舞台裏~』がNHK BSプレミアで3月31日22時から、NHK総合で4月15日19時30分から放送される。

 今月18日に公開となった庵野秀明監督による『シン・仮面ライダー』。原作となったのは52年前に放送された特撮ドラマ『仮面ライダー』。放送当時小学5年生だった庵野監督は「新しいものが来た」と大きな衝撃を受け、以来長年温めてきた企画を自ら映画会社に持ち込んだという。

 目指したのは、“ノスタルジーと新しさを融合したアクション映画”。主演には俳優の池松壮亮を抜てきし、手だれのアクション・チームも招集するが、相反する2つのテーマの追求は、制作現場に大いなる葛藤と波乱を呼ぶことに……。

 今回番組制作にあたって、仮面ライダーシリーズ52年の歴史の中で初めて、制作現場に長期取材のカメラが潜入。かつてないヒーローアクションに挑んだクリエーターたちの2年間に迫る。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース