宇野昌磨、300点越えの圧巻の演技で、日本男子初の連覇! | RBB TODAY

宇野昌磨、300点越えの圧巻の演技で、日本男子初の連覇!

エンタメ スポーツ
宇野昌磨 (Photo by Joosep Martinson - International Skating Union/International Skating Union via Getty Images)
宇野昌磨 (Photo by Joosep Martinson - International Skating Union/International Skating Union via Getty Images) 全 2 枚
拡大写真

 宇野昌磨が、25日放送の『世界フィギュアスケート選手権2023 男子フリー』(フジテレビ系)で大会連覇を達成。日本男子初の大偉業を成し遂げた。

 ショートプログラム首位の宇野。フリーではまず4回転ループを着実に決めた。続く4回転サルコウでやや着氷が乱れたものの、4回転フリップで立て直した。勝負の後半では、4回転トゥループやトリプルアクセルなど貫禄の演技で魅了。最後は全て出し切ったのか、氷上に大の字に倒れ込む場面も。

 結果は196.51点で、トータル300点超えの301.14点で金メダル。日本男子の世界選手権初の連覇を成し遂げた。滑り終えた彼は「完璧とは全然言い難い演技だったが、これ以上できない演技だったと思う」と言及。

 また「この2週間、調子が良くなかったのもあり、周りの方にたくさん迷惑、心配をお掛けした」と詫びつつ、「皆さんにお返しという形が取れたことに嬉しく思う」と吐露。「たくさんの方が僕を支えて下さった。全ての僕に関わってくれた人たちに感謝したい」と話していた。


エンスカイ 宇野昌磨 2023年 壁掛けカレンダー B2 CL-553
¥1,690
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
宇野昌磨「決意~To Reach Further」 DVD(特典なし) [DVD]
¥5,400
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース