米倉涼子、佐賀・武雄市の温泉で“ととのう”!おすすめ旅をナビゲート! | RBB TODAY

米倉涼子、佐賀・武雄市の温泉で“ととのう”!おすすめ旅をナビゲート!

エンタメ その他
『月刊 旅色』4月号(ブランジスタメディア)
『月刊 旅色』4月号(ブランジスタメディア) 全 6 枚
拡大写真

 米倉涼子が表紙・巻頭グラビア・インタビューを飾る電子雑誌『月刊 旅色』4月号(ブランジスタメディア)が公開となった。





 今回、米倉が訪れたのは佐賀県・武雄市。最近、体調の変化に悩まされることもあるという彼女が、“体をととのえる”旅へ。美肌の湯といわれる武雄温泉では、「お湯に手を入れているだけで、つるつるになったのにはびっくり!」とその効能に驚き、「源泉を買って帰りたいくらい(笑)腰の治療中で体を温めないといけないので、今の私にとって温泉はすごくありがたいです」と話した。



 さらに、武雄温泉楼門前にある創業70年以上の老舗豆腐屋店では名物の「温泉湯豆腐」を堪能。温泉と同じ成分の水を使用した湯豆腐で、「お鍋でぐつぐつ煮ると、お豆腐がやわらかくなって溶けていくんですよね。新感覚でした」と米倉。そして、焼物作りが400年以上も継承されている黒牟田焼唯一の窯元も訪れ、買い物も満喫した。



 他にも今回の旅のテーマである「ととのう」にかけて普段の健康&美容について語る場面も。「温泉やお風呂に浸かって体を温めるということが大切」「やはり大切なのは運動・睡眠という基本的なことじゃないかなと思うんです」と美の秘訣を紹介。また、メキシコとロサンゼルを旅した際のエピソードにも注目だ。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース