中川翔子、スリランカへ!ゾウに水浴びさせて大感激「天国だよ!夢みたい!」 | RBB TODAY

中川翔子、スリランカへ!ゾウに水浴びさせて大感激「天国だよ!夢みたい!」

エンタメ その他
中川翔子【撮影:浜瀬将樹】
中川翔子【撮影:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真

 中川翔子が、27日更新のYouTubeチャンネル『中川翔子の「ヲ」』で、スリランカ旅行の様子を公開した。

 26日、中京テレビですでにオンエアされたスペシャル番組『潜入!絶滅動物研究所』。同番組でスリランカへ向かった彼女は、絶滅の危機にあるというアジアゾウをリポートした。その際、YouTubeとしても別に動画を撮影することになったもよう。

 開設以来、初めての海外ロケとなる中川。初搭乗となるスリランカ航空の機内でシャンパンを飲んだり、フェイスパックをするなど大いに満喫した。9時間かけてようやく現地に到着。地元スーパーに立ち寄った帰りの車中、外をゆっくりと歩く1頭のゾウに遭遇した彼女は「可愛い!こんなことあるの!?スリランカすごい!」と大興奮。

 翌朝、食事をすませると、ゾウがいるという大草原へ。そこには群れをなして歩くゾウの姿が。最接近した中川は、微笑ましい親子ゾウの姿に「泣いてます。なんて平和なんだろう!」と感激。

 最後は、何頭もいるゾウに向かって、ホースを使って水浴びさせる中川。「天国だよ!夢みたい!」と喜び、「今まで一番やさしい気持ち」と吐露した。スリランカへの想いも打ち明け、「ほんとにスリランカ大好きです。人も、この(自然の)美しさも全部」と強調していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース