日向坂46・丹生明里、初センター曲『One choice』MV公開にファン歓喜 | RBB TODAY

日向坂46・丹生明里、初センター曲『One choice』MV公開にファン歓喜

エンタメ その他
日向坂46・丹生明里【撮影:浜瀬将樹】
日向坂46・丹生明里【撮影:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真

 日向坂46・丹生明里が初センターを務める楽曲『One choice』のMVが27日、『日向坂46 OFFICIAL YouTube CHANNEL』で公開された。

 同曲は4月19日にリリースされる日向坂の9thシングル。MVの内容は、撮影前夜にメンバーとゲームに熱中するあまり、寝坊してしまった丹生を、ゲーム仲間だった加藤史帆、齊藤京子、上村ひなの、影山優佳が起こしに行くというもの。その道中をカメラが追跡し、そのまま1本のMVに仕立ててしまうという設定。

 ストーリーの続きとしては、MVを撮り切れて安堵している監督のもとに丹生が「今日はしっかり寝ます」と約束。だが帰宅後、またもや1人ゲームに興じてしまい、翌朝、再び寝坊してしまうという彼女の愛らしいキャラクターが生かされた結末になっている。曲としては、人生の選択肢はいつも1つしかないというメッセージ性あふれるもの。

 加入から6年。初センターを務め、笑顔いっぱいでパフォーマンスする丹生にファンは「ついに推しがセンターに...」「丹生ちゃんセンターおめでとう」と改めて祝福。フォーメーションは、4期生を除く1~3期生までの20人体制。コメント欄には「全員しっかり映る日向坂らしくて笑顔いっぱいの良いMV!!」「メンバーそれぞれがそれぞれの場面で輝くMVの構成はまさに日向坂を体現していて素晴らしい」といった声が寄せられている。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース