しずちゃん、プロポーズは紙芝居で 最後の1枚に「結婚してください」  | RBB TODAY

しずちゃん、プロポーズは紙芝居で 最後の1枚に「結婚してください」 

エンタメ その他
南海キャンディーズ・しずちゃん【写真:竹内みちまろ】
南海キャンディーズ・しずちゃん【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 “しずちゃん”こと南海キャンディーズ・山崎静代が、29日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演。昨年12月、俳優・佐藤達と結婚した裏側を明かした。

 昨年3月に交際を開始。それからわずか9ヵ月でのゴールインを果たした、しずちゃん。夫の佐藤は俳優のかたわら自ら「紙芝居詩人」と名乗り、自身に起きた出来事を紙芝居にして伝えているのだとか。

 プロポーズの際も紙芝居で行ったという佐藤。しずちゃんに「ここに座って」と指示し、目の前で彼女のためだけに作ったという紙芝居を披露。出会った時の印象から今までの気持ちまでを紙芝居にしてめくっていき、「最後の1枚に『結婚してください』という(文字とともにそれに関係する)シーンが描かれていた」のだとか。

 まさかのサプライズ演出に、しずちゃんは「もう、すごい嬉しかった」と感激したそう。山里亮太はこの話を聞いて「何やってるんだろうなと思いました」とノロケ話に呆れつつも、「(しずちゃんは)相当、嬉しかったんだろうなと思って。ステキな話です」と笑っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース