博多華丸、朝ドラでの又吉の老いた姿に「竜宮城に行って帰ってきたのかな?」 | RBB TODAY

博多華丸、朝ドラでの又吉の老いた姿に「竜宮城に行って帰ってきたのかな?」

エンタメ その他
博多華丸(博多華丸・大吉)【撮影:浜瀬将樹】
博多華丸(博多華丸・大吉)【撮影:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真

 博多華丸が、30日放送の『あさイチ』(NHK)で、ピース・又吉直樹にツッコミを入れた。

 同30日放送の連続テレビ小説『舞いあがれ!』第125話では、時代が一気に2020年から2026年に進んだ。未だにパリにいる八木(又吉)は、ロッキングチェアに座りながら、貴司(赤楚衛二)が書いた『トビウオの記』を読んでいたが、相変わらずの長髪には白髪がまじり、あごには立派な白いひげが。

 これを受けて華丸は「又吉先生がちょっとお老けになられた」と感想。大吉が「ラスボス感が出ていた。ちょっと世界観が違った」と言うと、華丸は「竜宮城に行って帰ってきたのかな?」と小ボケ。大吉も「中世の王様みたい感じ」と重ねていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/