永島優美アナ『めざまし8』卒業!「試行錯誤しながら走ってきた9年間だった」 | RBB TODAY

永島優美アナ『めざまし8』卒業!「試行錯誤しながら走ってきた9年間だった」

エンタメ その他
拡大写真

 フジテレビ・永島優美アナウンサーが、31日放送の『めざまし8』(同系)を卒業した。

 番組内では谷原章介との旅ロケがオンエアされた。エンディングでは「改めまして皆さん、おはようございます」と律儀に挨拶。声を詰まらせながら「ご挨拶させていただくのも今日が最後となりました」と報告した。

 『めざましテレビ』から数えると9年間、朝のフジを走りきってきた永島アナ。「目覚めの良い朝、憂鬱な朝、寒くてなかなか布団から出られない朝、バタバタしてちょっと急いで出かけなきゃという朝、本当にいろいろな朝があると思います」としながら、「そんな中、少しでも気持ちの良い朝を迎えていただけるよう、試行錯誤しながら走ってきた9年間でした」と回顧。

 さらに9年を振り返りつつ、「色々な“やらかし”もやってしまったんですけど、それも笑ってくださったお陰で、今日という日を迎えられたなと心から感じております」と、しみじみ話していた。4月3日からは小室瑛莉子アナウンサーが後任を務める。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース