GPSの動きだけでそれが何かを当てるクイズバラエティ『GPSつけてみた』今夜放送 | RBB TODAY

GPSの動きだけでそれが何かを当てるクイズバラエティ『GPSつけてみた』今夜放送

エンタメ その他
(C)東海テレビ
(C)東海テレビ 全 5 枚
拡大写真

 GPSの動きだけでそれが何かを当てるクイズバラエティ『GPSつけてみた』(東海テレビ・フジテレビ系)が1日24時から放送される。

 番組では、様々なモノやヒトにGPSを装着。移動経路だけを頼りに「何にGPSをつけたのか」を予想する。MCはメイプル超合金のカズレーザー。パネラーは市川紗椰、村重杏奈、林輝幸。現役モデルでありながら、鉄道から大相撲まで幅広い見識を持つ市川は他メンバーにはない着眼点をいくつも披露。村重は面白回答&リアクションで番組を盛り上げる。クイズ番組で博識ぶりを発揮する林はGPSの動きやルートを冷静に分析。鋭い予想を繰り広げる。

 収録を終えたカズレーザーは「非常に難しかったです。こんなにカロリーが高い仕事だと思わなかったです」とコメント。市川は「全部メモしながらやらないと...。難しかったです。でも、楽しかった。私は普段から地図を見るのが大好きで、グーグルマップをひたすら何時間も見てしまうほどですがそれでもわからなかった」としたほか、村重は「もっと常識や知識をつけて、もう1回クイズに挑みたい!前のめりで、すごい真剣になっちゃいましたから」と笑顔。林は「難しくて悔しいというより『こんな世界があったんだ』とか、題材がとてもおもしろくて勉強になると。クイズの作り手としての仕事も多いので、そういう意味でも非常に勉強になりました」とそれぞれ感想を述べている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース